買い付けの旅

1回目ダイニングの買い付けは、
ある小鉢に惹かれ金沢へ...。
そして,
今回は京文化に惹かれ京都の街へ.... (*´ェ`*)…♥”
食器だけではなく、染物や工芸...など、
京の巧みの一部に触れ、
なんだか日本の文化歴史にまで触れられた様な気がしました。
私も今までは縁遠かったものにも触れ
なんだか少し背伸びした感はありましたが(笑)今回を機に購入を決意したものもありましたよ!
正直お値段やアイテム的にまだ自分には早いかな....なんてもの達もあるかもしれませんが、
今回MAISON DE REEFURダイニングで提案させて頂く京都の雅(上品で優美 優雅な...)にそして日本の文化に少しでも触れて頂けたら.....なんて....(*˘˘*).。.:*




まずはやはり清水焼。
色がとても艶やかで細かく繊細な清水焼。

いろいろみてはお値段の事でも凄く悩みましたが、やはりここは代表的な清水焼のものにしました(*˘˘*).。.:*



話は少しそれてしまいますが、
今回のチビ君はどこまでも歩き回っては破壊するものもでてきてしまうかと..💦
なので商品によってはお母さんや森野さんにお外で遊んでもらっては合流しての繰り返し.,,で乗り切りました
(*´ェ`*)…♥”
ここ紙ものの時は一緒に♡



..love♡...





ダイニングの上の照明も合わせて変えようか悩み中....ε('ﻬ')з




今回の旅で私が少し背伸びしたかもしれないけど惹かれ...
購入させて頂いた商品の1つ。
袱紗(贈り物などを包む布)
現代の柄 用途のものも沢山ある中で、あえて、昔ながらの色 染め 織のものに決めさせて頂きました...。
私はオーダーで名前も入れて頂く事に...(*˘˘*).。.:*



全体のバランスを途中チェックして(•̀௦•́)و ̑̑



本当に美しいものたちがいっぱい!




お着物の帯に帯留め。




帯留めはこ〜んなに沢山の中から
チャームを選ぶ感覚で(笑)選びました♡



Twitter
http://.com/rinka521

MAISON DE REEFURスタッフブログはこちら
http://www.maisondereefur.com/blog/daikanyama/



実のところ。
お酢は染め物の色止めに使われていたため京都のお酢文化はとても深いものであるのを知りました..。
とはいえ私達が実際かかわるのは食べ物(笑)
でもそのこだわりと情熱がやはり美味しくて優しいお酢に辿り着いていると、
今回の旅で実感したのでありました(*˘˘*).。.:*
まだまだ京の文化を語るには至らぬ、
ほんの一部分にはなりますが....、
MAISON DE REEFUR ダイニング★提案
京都の雅に少しでも触れてみてください(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、'



この麺つゆ湯豆腐のたれもめっちゃ美味しかったの〜(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、'

あと2つ程記事続く...♡


スタッフ達♡

数名のスタッフと一緒に向かった京都🌟
3泊という事で荷物も沢山…。
カバンてその人のカラーでますよね~笑
でも、今回はREEFUR BAG多し(*´˘`*)♡"



そんな中1人バブル(笑)



森野さんはトリコロールサック、黄色のグランドサックは私のお母さんのBAGです(•~̑⌣~̑•)✌





ご飯は終始色んな美味しい所へ連れて行って頂いたのですが、
暴れ回るチビ君はすき焼きや水炊きなどのお鍋は
危なすぎて、離れた所で食べさせ
交代でお外へ…。
しかたないですね(•̀௦•́)و ̑̑!
旅館でもそりゃもー大変で、
正直食べたきにはなれませんでした(笑)



続く..♡

Twitter
http://.com/rinka521

MAISON DE REEFURスタッフブログはこちら
http://www.maisondereefur.com/blog/daikanyama/